2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 美味しいお酒
2010年06月12日

ブログ

美味しいお酒

昔から、友人などと飲みに行くと、必ず聞かれること。
それは、メニューを見ながら「美味しいお酒のお薦めは、どれ?」
 
蔵元の私に聞かれても、私はソムリエでも無いし、うちのがあれば当然うちのを進めるわけで。
 
そういう時は、決まってこう言います。
「例えば、あなたがカレー屋さんに行ったとします。そこは、あなたが常連です。」
「どのカレーがお勧め?」
そうしたら、あなたは、聞きませんか?
「甘口?辛口?ビーフとか好みは?」
 
少なくとも、最低限の情報提供は、必須でしょ。
お酒にも。
 
次に、この話をするとほぼ言われることは「からくち」
どうしてかなぁと思いつつ、友人の蔵元のお酒があれば、それを勧めます。
やっぱり、顔が分かるものをお勧めします。
 
でも、いつも最後にお話しすることは、
一番美味しいお酒は、自分が一番美味しいと思うお酒です。人が美味しいではなくて、自分が美味しいです。」
 
自分に自信を持って、ぜひ好みのお酒を見つけて下さい。