2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2010年06月24日

ブログ

野辺山

野辺山で、車を走らせてもう一つ気になるものが。
 
ウルトラ警備隊ではないですが、格好いいアンテナが。
 
201006231442000.jpg
 
ここは、国立天文台でした。
201006231456000.jpg
電波を観測して、世界中から研究者が集まっているそうです。
 
この日は、残念ながら電気工事中で展示室に入ることが出来ませんでした。
201006231445000.jpg
 
電波天文学だそうです。
明石には、子供のときから親しんだ天文科学館があります。
でも、こっちは、さらにかっこ良かったです。
 
今度は子供と来て見たいと思いました。
ガメラやギャオスが出てこないか、少しワクワクしました。