junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2010年06月24日

ブログ

野辺山

今回は、清里駅を基点にレンタカーで動きました。
 
昔の清里は、もっと活気があってカップルが多かった印象があったんですが、夏休み前だったからか少し寂しい感じでした。その30年前、農協のアルバイトが休みの日に、清里へ行ったら、喫茶店で隣のカップルの男性が、女の子に「君は北原白秋の詩を知っているかい。」と、話していたのを、よーく覚えています。今でも鮮明に。絶対言えないフレーズです。
 
その次の駅の野辺山駅近くに
201006231430000.jpg
 
日本鉄道最高地点がありました。
帰宅して、鉄道好きな息子に話すと、知ってると言いながら、鉄道本を開けてここでしょと持って来ました。
オイ、それくらい勉強しろ。
好きこそものの上手とは、良く言ったものです。
 
お酒も同じ。
 
好きだから、美味しいものが造りたいし造ろうと精進します。