2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2010年06月24日

ブログ

駅弁

今回の出張で駅弁を買って食べました。
 
まず、朝、新宿駅で買いました。500円
 
201006230656000.jpg
 
これは、次回も買いたい。美味しかったです。
鳥めしは、青森県野辺地でも買ってました。確か700円の安い方でした。これも、美味しかった記憶があります。
 
塩尻駅の立ち食いで、山菜そば。
201006231717000.jpg
 
390円。これも、次に来たら食べるかな。
 
昔、浪人生のときに、東京八王子の駅でうどんを注文した。そのとき、うどんが入っていないと文句を言おうとしたら、隣の人の真っ黒などんぶりの中から、少し黒く染まったうどんを箸で・・・。思わず、うどんが入っていないと思った自分のどんぶりの中に箸を入れたらありました。うどん。
 
あれから、30年以上経った今、東京の黒いうどんも美味しく頂けるようになり、東北や長野でも美味しく頂ける今の自分は、幸せです。
 
最後、名古屋で買いました。
201006232114000.jpg
 
1100円。コーチンが二切れ。焼きサワラが許せなかった。これは、次は、買いません。
 
つくづく、安くて美味しいものに出会えると幸せな気分になると感じました。
 
うちのお酒もそう思って頂けるように精進しなければと、思いを新たにしました。