2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > アフリカ
2010年06月27日

ブログ

アフリカ

昨日は、大雨でした。
 
直売所も売り上げがーーーー。土砂降りでした。
 
あの雨の中、おいで頂きましたお客様にただひたすら感謝
 
頑張ります。
 
そう言えば、ワールドカップ盛り上がってます。
嬉しいです。
 
韓国は残念でした。
 
私、昔アフリカは、ケニアに行ったことがあります。
そして、サファリにも行って見た光景。それは、小高い丘から眼下を眺めれば、素晴らしい光景が広がっていました。その頃は、独身でしたが、子供に見せたいと思い、今も思ってます。
 
ケニアのナイロビで食べた夕食。出てきたのは、キリンとシマウマを食べました。
キリンは、ビーフジャーキー、シマウマはカモのような感じでした。
 
余談ですが、妻(その頃はまだ結婚してませんでした)が、「ケニアンティーは高級だから3000円分買ってきて。」と頼まれ、地元の人が行くスーパーに行ってケニアンティーを買いました。
500g入りで50円
3000円で30kg
 
買って帰ったのは、2kg。
重いですから。
 
あともう一つ思い出したこと。
 
ケニアの帝国ホテルと言われる格式あるホテルでパーティーを主催しました。
日本から、こも樽を持って鏡開き。
パーティーも終わりに近づいてホテルのスタッフが「このお酒はどうするんだ?」と聞くので
「余ったら、残りはいらない。」と言った途端、スタッフは、我先にとパーティー会場から出て行き、すぐに戻って来ました。
全員、手にペットボトルを持って。
まだ、パーティーが終わらないうちから、順番にお酒をペットボトルに詰めて喜んでました。
そして、スーツを着た男性を指さして「彼が、このホテルのボス」と言いつつ、まだペットボトルにお酒を詰めて。
こも樽のお酒は、少なくなると尺ですくえなくなります。
彼らは、どうしたか。
「もうこのこも樽はいらない?」と聞いて「いらない」と言うと
こも樽をみんなで担いでホテルの裏へ行ってしまった
 
にっぽん頑張れ
にっぽんに乾杯