junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > ホームスティ
2010年06月28日

ブログ

ホームスティ

初めて、ホームスティを体験したのが中一のとき
 
時代が時代だったので、羽田空港からアンカレッジ経由でサンフランシスコへ。
 
ホームスティ先の朝食で、生まれて初めて野菜スティックが出てきて驚きながらも、その当時嫌いだったセロリを食べたことを思い出します。でかかった。
 
そして、歓迎パーティに行って、確か78歳のおばあちゃんが、黄緑色のドレスを着て現れたのに、目を奪われ、今も鮮明に彩りを覚えています。
 
ある日、ナパバレーが近かったので、ワイナリーに連れていかれ、ワインの試飲をすることに。
 
出されたものは、飲むを信条にしてますから、次から次に飲む。
後から聞いたら、飲むから出したと。飲まなければ出さないと。確かに。
あの頃、私は若かった。
飲んで、飲んで。
 
2時間後、気づいたら知らない家の応接間のソファーで寝てました。
 
今回、スティしてくれている子供たちが、10年・20年後に楽しかったと思ってもらえたら幸せです。
 
子供の未来に乾杯。