2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2010年06月29日

ブログ

暑い

今日は、本当に蒸し暑いです。
今日のような日は、溶けてしまうと言う表現が合う日です。
 
溶けると言えばアイスクリーム
 
まだ、幼稚園児だった頃の思い出でです。
幼稚園の先生が、「夏休みにハワイに行ってきました。ハワイにはね、大きな大きなアイスクリームがあって、とっても美味しいんですよ。先生、本当に美味しくて、何個も食べたんです。」
 
あの話の日からほぼ半世紀が過ぎようとしていますが、この話は忘れることが出来ません。
 
人の記憶は、どういうメカニズムで記憶として残り、思い出としていつまでも残るのでしょうか。
 
今までで、その都度、その時が最高と思う光景。
 
忘れることが出来ない光景。
 
小学生のとき、広島県大久野島で見た瀬戸内海に沈む夕日。
 
パラオに着陸する前に見たパラオの海の色。
 
以前も書きましたが、小高い丘の上から眼下を望んだケニアの大草原。
 
自然の恵みに感謝
 
3時には、アイスが食べたい。