junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2010年07月01日

ブログ

ピンチ

今日、お風呂に入った後、事件は起こりました。
 
携帯電話を充電しようと、体をかがませた時、急にふっと軽くなったんです。
 
そう、ビリビリと言う音とともに
 
パンツが破けてしまいました。破けたというより裂けてました。
 
子供に「デブだから」と言われつつ「いや、パンツが古くなってたから」と自分に言い聞かせるように言ってました。
デブと言う響きは優しさがありませんが、ポチャとかメタボと言うのは、どことなく優しさがあるように思えます。
 
うちのお酒を飲んだら痩せる、そんなお酒を造れないんですか?と、スタッフに言われ「それじゃ、うちのお酒は体に悪いようで嫌だな。そんなお酒はダメ」
でも、飲んだお酒のアルコールが、脂肪を燃やしてくれる、そんなお酒なら造ってみたいと思います。
 
痩せるためには、食欲を抑える。
 
そう言えば、社会人1年生で営業マンをしていた27年前。
得意先で、カバンからパンフレットを取り出そうとして、しゃがんだら、その時はズボンのお尻が裂けました。
格好悪かったですが、その後皆さんに覚えて頂き、仕事もスムーズに行くようになりました。
 
ピンチをチャンスに
 
前を向いて