junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 土用の丑の日
2010年07月02日

ブログ

土用の丑の日

蒸し暑い日が続くと、夏バテを考えますね。
 
土用の丑の日にウナギを食べるかと言う話を聞いたら、自分も食べたくなって来ました。
 
今年の土用の丑の日は7月26日
 
ウナギは、明石だと魚の棚の「黒谷」で購入して家で食べるか、あとは、ステーションプラザの「のじ菊」・そして本町の「明石屋」この2軒で食べるかですね。
 
一番美味しいと思うし好きなのは、博多の中洲にある「吉塚うなぎ」
 
ここのが、一番好きです。また、食べたい。
 
でも、明石では、夏にウナギとは違ってハモ鍋
明石の前で採れたハモをフーフー言いながら食べるハモ鍋
 
これも絶品でお薦めです。
 
美味しい旬の魚に感謝