junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > アレルギー
2010年07月03日

ブログ

アレルギー

昨日の夜に亀田製菓のおかきを食べました。
 
今朝、そのおかきが入っている袋を何気なく見ていると、原料にどのアレルギー食品を含んでいるかの記載がありました。
 
アレルギーの可能性がある品目が、以前はもっと少なかったように思うのですが気のせいでしょうか。
 
まつたけ・あわび・ももなど、高級な物も並んでいました。
 
アレルギーの方々にとっては、大変重要な記載であり、命にかかわる問題だと思っています。
 
ただ、最近そのアレルギーの絶対数が多くなっているように思えてならないのです。
花粉症もしかりです。
 
何かがおかしいのでしょうか。
 
消費者の皆さんのお口に入るものを造っている責任からも改めて考えようと思った事案でした。
 
健康に乾杯