junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 今日の晩御飯
2010年07月05日

ブログ

今日の晩御飯

今日は、先日パントリーで買った「ゴーヤ(にがうり)」。
 
初めて食べたのは、21歳の時のフィリッピンのマニラで。
 
苦くて食べれなかった。その後、沖縄で食べる努力を積み重ね、今では大好きな一品です。
 
201007051941000.jpg
 
買ってきたゴーヤと家で採れたナスと先日頂いてきた長野のにんにく。
 
息子が「このゴーヤ苦い?」と聞くので「ぜんぜん」と言うと「じゃ、一口挑戦・・・・・・・にがい」
 
この苦みを経験することが、大人になって美味しいものが理解できる舌になるんだよと心に思いつつ笑ってしまいました。そりゃ、苦いよ。この苦みを美味しく感じるのは、大人になってから。
 
そして、もう一品はメロンスープ。
 
201007051945000.jpg
 
料理教室で習ってきた一品です。
 
感想は、「メロンジュースの中に生ハムが入っている感じ。」
 
果物スープが流行っているそうです。