2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > とうもろこし
2010年07月08日

ブログ

とうもろこし

今日は、3時28分に目が覚めまして、サッカーを見ました。
 
調度、試合終了後の5時半ころに娘が起きてきて「お腹が空いたから何か食べたい」と言いますので
 
先日植えたとうもろこしを採ってきて湯がきました。
 
201007080646000.jpg
 
カラスに食べられるなら、少しでも早く食べようと2本採りました。
もう少し後の方が、良かったように思いましたが美味しく頂きました。
 
娘に玉子焼きなど作りまして、一緒にご飯を食べました。
 
でも、考えてみると、息子はとうもろこしを食べていましたが、娘は食べてなかったような。
 
採れたてのとうもろこしの甘みは最高です。
採ってから時間が経過すればするほど、甘みは減っていきます。
 
とうもろこしは、お早めにお食べ下さい。