2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2010年07月08日

ブログ

七夕

昨日、家に帰ると娘が作ってました。
 
201007080645001.jpg
 
今日は、七夕だからお願いことを書いてと言われ書きました。
 
最後に、拍手をしてお願いをしましたが、七夕の彦星や織姫様は、天にいるから神様なんでしょうか。
それに、七夕にちなんだ食べ物はなんだろう?
一度、調べてみます。
 
そして、夜の10時に、星座早見表を片手に天の川を探しましたが、残念ながら明るすぎて見えませんでした。
 
201007080647001.jpg
 
昔より、夜も明るくなり、星が見えにくくなりました。
 
昔、阿蘇山の外輪でキャンプをした夜に、凄い数の流れ星を見ました。
願い事を思う前に「あっ、流れ星」と言ってしまうので結局願いを懸けられませんでした。
 
大分県宇目町は、今でもたくさんの星を眺めることが可能です。
人が住んでいないことが条件ですね。
 
願いが叶いますように。