2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2010年07月09日

ブログ

青空

今日、銀行の主催する会に出席しました。
 
もう直ぐ、土用の丑ですが、一足先に頂きました。
 
201007091657000.jpg
 
パティー会場に出て来たので美味しく頂きました。
 
うなぎも大好きですが、やはり明石の人間ですから「あなご」も大好きです。
 
あなごは、美味しい。
 
昔、大学生のとき、東京で下宿していました。
いつも、実家から東京に行くとき、下宿のおばさんにお土産としてあなごを持って行ってました。
あるとき、熱が39度6分出て、寝込んだときに下宿のおばさんが、「あなたいつもお土産にあなごを持ってきてくれるから差し入れよ。」と、アナゴ寿司を頂きました。
その後、お土産にあなごは二度と持って行くことはありませんでした。
 
是非、明石の菊水さんで、蒸しあなごと焼きあなごの握りを食べられることをお薦めします。
 
美味しいものを美味しく感じることが健康に感謝