2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2010年07月09日

ブログ

濁音

昨日は、明石商工会議所の総会があり出席しました。
 
その後、懇親会があり、まずは、「日本酒で乾杯」
 
隣の席の先輩が「最初は、ビールやろ。」と。
日本酒で乾杯のあと、しばしビールをご一緒して飲みました。
でも、懇親会終了時に先輩が、「あのビールを飲んだ後は、今日は全部日本酒を飲んだよ。美味しかった。」と、おっしゃって頂き嬉しかったです。
 
懇親会の最中に、市長から「銘柄は、あかしたいなんですか。あかしだいだと思ってました。」
 
201007090851000.jpg
 
 
酒屋にとって清酒は澄んだものなんです。濁るといけないので、銘柄も濁るのを嫌うんですよ。
 
「いとしい恋しいあの人に心のうちをあかしたい」