junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > ベビーリーフ
2010年07月15日

ブログ

ベビーリーフ

昨日、お漬物の畠田商店の社長と神戸市西区の農家さんを訪問。
 
ここは、今流行りのベビーリーフを手広く作っていらっしゃいます。
 
201007141320000.jpg
 
収穫直前のベビーリーフです。
ベビーリーフの意味も知らなかったので勉強になりました。
 
種を蒔いて20日で収穫するそうです。
 
そう言えば、サラダでこの頃よく見かけるものばかりでした。
 
201007141325000.jpg
 
こちらは、違う種類のベビーリーフです。
 
201007141329000.jpg
 
種を蒔いて数日でこのように芽が出るそうです。
 
野菜もやはり鮮度が大事なんですね。
その場で数種類のベビーリーフを食べさせて頂きましたが、とっても美味しかったです。
 
こちらの野菜で、何かお酒をと考えていましたが、やはり葉ものは、難しいですね。
葉ものの良さを表現するのが難しい。
 
だから、どう美味しいかを言葉で伝えられない。
 
単にボキャブラリー不足かな。
 
最後に、ここのベビーリーフは、名だたるシティホテルにも提供されています。