junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 笑ってこらえて 明石タコ検定
2010年07月22日

ブログ

笑ってこらえて 明石タコ検定

昨夜、出張から帰って、家でテレビを見ていました。
 
偶然、10chの笑ってこらえてを見ていると明石・タコ検定が取り上げられていました。
 
明石のタコは、美味しいです。
 
昔、子供とタコ釣りに行って当時小学校1年生の息子がタコを釣り上げました。
 
そして、クーラーボックスに入れていると
 
「タコが逃げてる!!」と、息子の叫びに振り返ると
 
タコは、自分の力でクーラーボックスのふたを開けて海に向かって逃走中でした。
 
海に入る前に捕まえたことは言うまでもありませんが。
 
スミを抜いて塩もみして茹でて美味しく頂きました。
 
明石のタコは、今が旬です。
 
美味しいタコに乾杯