junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 須磨海浜水族園
2010年08月24日

ブログ

須磨海浜水族園

一昨日は、娘と朝から須磨海浜水族園へ行ってきました。
 
朝9時開園ですが、8時半すぎには着いて並びました。
 
お目当ては、大水槽の餌やり体験・アザラシにタッチ・ウミガメの餌やり体験でした。
朝一番に入場後、申し込まないといけないので早く行ったんです。
おかげさまで、3種類とも申し込むことが出来ました。
ウミガメは、最後の1枚でした。
 
まず、最初はアザラシにタッチ。
ゆっくり背中をなぜることが出来ました。
 
img_20100824_03.jpg
 
 
次は、大水槽の餌やり体験でした。
これも、サメやエイ・カツオなどが食べに来て、思った以上に面白かったです。
 
最後は、ウミガメです。
ウミガメは、レタスをトングで掴んであげるのですが、なかなか迫力がありました。
ウミガメと大水槽の写真は、撮ったのですが容量が大きすぎて載せることが出来ませんでした(泣)
勉強します。
 
お昼御飯は、娘はタコヤキ。
理由は、水族園繋がりで、タコが入っているからだそうです。
私は、おにぎりとうどんでした。
 
img_20100824_04.jpg
 
水族園の売店で150円で買いましたが、まだ温かくて美味しかったです。
 
この日の娘の楽しかった順は
1.大水槽の餌やり
2.ウミガメの餌やり
3.アザラシタッチ
4.ペンギンが、トイレをしたとこ            だそうです。
 
夏休みの思い出になることを祈って乾杯