2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2010年08月26日

ブログ

晩御飯

昨日の夜は、久々にうちの母親が作った晩御飯でした。
 
img_20100826_01.jpg
 
やはり、子供の時から食べているので一番口に合います。
じゃがいもと玉ねぎと牛ミンチのみのコロッケですが、これに、ウースターソースをたっぷりかけて頂きます。
 
img_20100826_02.jpg
 
そろそろ旬も終わりに近づいた明石のタコのお刺身。
塩揉みをして、湯がいてから刺身にしました。
美味しかったので、まだ行けますね。明石タコ。
 
img_20100826_03.jpg
 
夏と言えばベラ
ベラの南蛮漬けです。
昔、九州に居たとき、九州ではベラは外道として食べないと言われ、他の人が釣ったベラまでもらって帰った記憶があります。
ベラの南蛮漬けは、アジとはまた違った味わいと食感があります。
成長して大きくなってくるとベラの方が南蛮漬けとしては美味しいと思います。
 
昨日は、旬のものを食べることが出来て幸せでした。