2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > ベルリン
2010年09月16日

ブログ

ベルリン

弊社のドイツの代理店 SAKE KONTOR
 
付き合い始めたのは、4年前。
 
忘れもしないドイツW杯日本最終戦の当日。
関西空港をルフトハンザに乗って出発し、フランクフルト空港に着く直前、気づけば飛行機の中の乗客のほとんどが日本のユニフォームに着かえてたのを覚えています。
そして、翌日ベルリンで代理店として共に歩むことを約束しました。
 
そのSAKE KONTOR が、路面店を作ったのでさっそく訪問しました。
 
img_20100916_01.jpg
 
桐を使ってます。ご主人の全て手作りです。
 
img_20100916_02.jpg
 
オーナーと日本人のご主人(柔道・剣道の先生)と、お酒の試飲などを行っているところです。
 
img_20100916_03.jpg
 
お昼は、近所の日本料理屋さんのお寿司をお店に持ってきてミーティングを続けました。
 
img_20100916_04.jpg
 
ミーティングが終わって、ご主人の道場の近くで早目のディナーを頂きました。
夜9時のフライトで、この日はベルリンからロンドンへ移動でした。
 
img_20100916_05.jpg
 
メニューは、白身魚のタイ風カレーでした。
本当にタイ風でした。
すこし、食欲がなかったので、香辛料も入ったものと思い頼みましたが、なかなか美味しく頂くことができました。