2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 兵庫県産山田錦サミット
2010年10月05日

ブログ

兵庫県産山田錦サミット

今日、午後から兵庫県産山田錦サミットがANAクラウンプラザホテル神戸で開催されました。
 
この開催に合わせて、お昼は、菊水で食べようと思い行きましたが、お休みでした。残念。
 
img_201005_01.jpg
 
メニューまで出てるのにお休みとは。
ちなみに、毎週火曜日がお休みです。
 
その後、4階でお昼を食べましたが(バイキングを食べました。時間が早いと言うことで)2900円。
後悔しか残りませんでした。
 
さて、今日の本題。
 
img_201005_02.jpg
 
山田錦の選別方法も変わり、ますます兵庫県産山田錦がグレードアップすると全農さんが発表されました。
 
我々、酒造家にとりましては、うれしい限りです。
 
また、全国から多数の蔵元が参加していました。
友人と楽しく話すことが出来ました。
 
サミットの中で、杜氏屋の中野恵利さんの講演がありました。
日本酒を愛する中野さんは、杜氏屋で日本酒をサービスされているそうです。
お話は、素敵で、こちらも頑張って造らねばと想いを新たにしました。
 
杜氏屋さんは、こちらから
 
最後は、懇親会があり、鏡開きがあり、マスで乾杯しました。
 
img_201005_03.jpg
 
そうです。
 
日本酒で乾杯。
 
懇親会にJA全農兵庫の直営レストラン神戸プレジールも、神戸ビーフで特別参加してました。
 
神戸ビーフは、お代りまでしました。
やっぱり美味しい神戸ビーフ。
 
神戸プレジールは、こちらから
 
新しい出会いに乾杯。
美味しいものに乾杯。
古き友人に乾杯。
 
山田錦を生産される農家の方々に感謝。
 
日本酒美味しいです。