junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > どぶろく
2010年10月18日

ブログ

どぶろく

どぶろくの造りが始まりました。
 
が、今また少し販売をお休みしています。
 
理由は、ひとつの閃きがあり、それを確認するために、ただ今実験中です。
 
どぶろくの一番の悩み。
 
それは、私が美味しいと思う時間が非常に短い。
 
だからこそ希少価値があるのかもしれませんが、それはプロとして許せない部分で、課題としてずっと考えていました。
 
それを解決する方法を思いついたので。
 
間もなく結果が出ます。
 
ちなみに、10月30日と31日は、明石公園の千畳芝で行われる「兵庫県農林漁業祭」にブースを出店予定です。
 
ここで、新作どぶろくのお披露目予定です。
 
米はちなみに昨年採れた兵庫県産山田錦です。
 
もちろん、特等です。
 
お楽しみに。