2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 野菜焼酎
2010年10月19日

ブログ

野菜焼酎

単式蒸留しょうちゅうと言えば、昔も今も九州のイメージが強いです。
 
でも、野菜焼酎ならと思って始めた野菜焼酎。
 
先日、明石の伝統野菜「ぺっちんうり」で、造った焼酎が出来上がりました。
 
なかなかの出来栄えと自画自賛しています。
 
明日、青森県のJAおいらせから、送られてきた「にんにく」で仕込んだにんにく焼酎の蒸留日です。
 
今まだ清酒の仕込みは始まっていません。
 
ですので、今は蔵の中の臭いがにんにくです。
 
美味しいにんにく焼酎が出来上がることを祈っています。
 
そして、このにんにくの臭いを消すバラのいい香りも蔵に漂っています。
 
プリンセスオブローズの仕込みも現在進行中です。
 
全ての人に酒と笑いと幸せを。
 
乾杯。