2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 明日の日本
2010年10月24日

ブログ

明日の日本

昨日は、私も所属する明石ロータリークラブ創立60周年の式典や講演会などがありました。
 
今回、講演していただいたのは、明石ご出身の東京大学総長の濱田純一先生でした。
 
ご実家は、まだ明石の銀座通りで、ご商売を続けていらっしゃいます。
 
今回は、お父様も元明石ロータリーのメンバーだったこともあり、昔話もあり楽しい講演内容でした。
 
「大学から見る明日の日本」という演題でご講演いただいたのですが、やはり2番じゃだめだと痛感しました。
 
そして、基礎研究ほど大事だと思った次第です。
 
また、外に出て行くことの重要性も改めて再認識しました。
 
その後、友人と二人で飲みに行きました。
 
気の置けない友人と飲むのは楽しいものです。
 
日本の明るい未来に乾杯。