junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 柿の葉ずし
2010年10月25日

ブログ

柿の葉ずし

昨日の夜、親戚から「柿の葉寿司」が届きました。
 
早速、お礼の電話をしますと「以前、柿の葉寿司を送るって約束したから送ったのよ。2・3日保存が効くし、ゆっくり食べてね。サバとサーモン2種類入ってるから。」
 
img_201025_01.jpg
 
柿の葉寿司は、いつ食べても美味しいです。
個人的には、サバが好きです。
 
2・3日かけてゆっくり食べるのは、我が家では無理でした。
 
また食べながら、合わせて、富山のマス寿司を思い出しました。
 
最近、北陸にも行く機会がないのと、駅弁大会にもご無沙汰なのか。
 
ゆっくり時間を過ごすことが減って、新幹線や飛行機で移動することが増えて大事な何かを忘れている気持ちになりました。
 
そう言えば、電車に乗って風景を眺めながらお酒を飲む。
 
ご無沙汰です。
 
心と時間のゆとりに乾杯