junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > すぎなか
2010年11月06日

ブログ

すぎなか

昨晩、先輩と神戸三ノ宮へ晩御飯を食べに行きました。
 
先輩のお勧めは「すぎなか」
 
img_20101106_02.jpg
 
img_20101106_03.jpg
 
カキの燻製。
美味しい。思わず、もう一つ食べたくなりました。
 
img_20101106_04.jpg
 
次が、〆サバのあぶり。
サバも美味しいです。これは、二人前。
 
img_20101106_05.jpg
 
こちらは、ささみと梅肉が合わさったものであっさりとしていました。
 
img_20101106_06.jpg
 
サバのへしこ。
酒の肴には最高。
これだけでも、いいかもしれないです。
しかし、この日は、カキフライや白子の醤油焼き・白子ポン酢・スジなどなど食べて飲みました。
 
お会計の際に、ご主人に質問しました。
「メニューに明石のお酒が入っているんですがどうしてですか?」
「明石の出身なんです。」とのお答。
 
良く良くお話を伺うと、うちが一番近い蔵元だと思いましたが、明石鯛はまだメニューに入っていないので営業に来なくてはと思ってしまいました。
 
すぎなかさんは、人気のお店で、予約は必ず必要です。
営業は17時半からで火曜日が定休日。
 
お店の雰囲気も大変よく美味しいお食事も頂けました。
 
すぎなかさんはこちらからすぎなか
 
楽しい時間と美味しいお酒と料理に乾杯