2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 南極料理人
2011年01月23日

ブログ

南極料理人

昨夜、久しぶりに映画を見ました。
 
WOWOWでですが。
 
「南極料理人」と言う、南極観測隊の食事を作られた西村さんの本をもとに作られた映画でした。
 
寒いところで、男8人が生活するのも大変ですが、そこでの生活がとてもユーモラスでした。
 
たぶん、描けないようなつらいこともあったでしょうが。
 
でも、そんな南極で越冬するチャンスに恵まれた人を見ると羨ましいと思ってしまいました。
 
一緒に見ていた息子と笑いながら見ていましたが、将来南極でも行ってくれたらと密かに思ってます。
 
宇宙は、もっと大変でしょうね。
 
素敵な体験に乾杯。
 
そう言えば、熱燗を飲むシーンが無かった。 
 
残念。