junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 今どきの
2011年01月23日

ブログ

今どきの

ここ数日、私の周りで今どきの若者のことが話題になった。
 
確かに、約30年前でも、「今どきの若者は・・・」などと言われたものです。
 
いつの時代も「今どきの若者は・・・」と言われてはいますが、今回の話題は少し違います。
 
それは、子供(成人)のことに親が出てくる。
 
「来年の新入社員採用の最終面接は親子同伴を考えてます。」
 
私は、その話を聞いて驚きました。
 
「どうして???」
 
「もう今年の新入社員のことで、親が出てきたの○人目ですよ。それも、どうして子供をこんなに働かすのか。など。」
 
「入社する前に親に納得してもらえれば、こんなことはないでしょう。」とは採用者の弁。
 
聞けば、最終面接に親子同伴をしている企業も存在してます。
 
もう一つ、「モンスターペアレンツ」ではなく「ヘリコプターペアレンツ」
 
子供に何かないかと上空を旋回しながら飛びつつ、子供に大事があれば急降下。
 
そういった方もいらっしゃるそうです。
 
わが子には厳しくと思いつつ、周りから見たら。
 
そうならないように思う今日この頃です。