2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 「お味噌を作ろう会」イベントご報告
2011年02月23日

直売所

「お味噌を作ろう会」イベントご報告

2011年2月23日(水)に、 「お味噌を作ろう会」を 開催いたしました。
このイベントは、以前から多数リクエストをいただいておりまして、本日実現の運びとなりました。
当蔵の麹を使って、蔵元代々の秘伝レシピにてお味噌をお作りいただきました。
初めてご参加いただいた方、何度目かのご参加になる方、お子様連れでご参加いただいた方和気あいあいとにぎやかな楽しい会となりました。
大豆をつぶす作業では、手でつぶしたり、足で踏んだり、ヒザで踏んだり、あの手この手で皆さん格闘されていました。
塩と麹を入れてからまた混ぜてたたいてこねこね作業は続き・・・。
ちょっと体力勝負ではありましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
お味噌の出来上がりが今から楽しみですね。
またなにかご質問等ございましたら、ご遠慮なく、おたずね下さいませ。
本日は、多数ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
なお、イベントの模様は酒笑本館ブログでもご紹介しておりますのでこちらのページもご覧下さいませ。

◆酒笑本館ブログ「お味噌をつくろう会」
http://shumile.blog16.fc2.com/blog-entry-359.html

イメージ お味噌をつくろう会1 イメージ お味噌をつくろう会2 イメージ お味噌をつくろう会3
イメージ お味噌をつくろう会4 イメージ お味噌をつくろう会5 イメージ お味噌をつくろう会6
イメージ お味噌をつくろう会7 イメージ お味噌をつくろう会8 イメージ お味噌をつくろう会9
イメージ お味噌をつくろう会10 イメージ お味噌をつくろう会11 イメージ お味噌をつくろう会12
イメージ お味噌をつくろう会13 イメージ お味噌をつくろう会14 イメージ お味噌をつくろう会15