2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 町村合併
2011年03月28日

ブログ

町村合併

昨日、大学時代の友人が、九州から仙台に転勤したのを思い出して携帯に電話。
 
2週間お風呂に入っていないと言ってはいたが元気そう。
 
そして、前から気になっていた福島県の友人。
 
電話をかけたら、繋がらず、音声案内のみ。
 
不安になってyahooの地図で場所を探すが出てこない。
 
調べて分かったのは、町村合併で南相馬市になっている。
 
東北地方太平洋沖地震のニュースで彼の住所が出ないので安心していたら、なんと本当は南相馬市だったとは。
 
そこから、安否情報などを頼りに探して探して。
 
そして、今日、見つけました。
 
農協職員で頑張っているようで、「今忙しいからまた、電話するね。」と。
 
ただ、津波で家は流されたそうです。
 
昔と変わらず元気な声で話せたことは嬉しかったけれど。
 
改めて、何が出来るか考えようと思いました。