2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > しまえび
2011年07月05日

ブログ

しまえび

昨日、子供と同級生だった方から、北海道の北海しまえびが届きました。
 
img_20110705_01.jpg
 
調べてみると、サロマ湖の北海しまえびは、7月8月限定のものだそうです。
 
北海しまえびは、茹でて美味しいえびとも。
 
 
img_20110705_02.jpg
 
さっそく、むいて食べました。
 
とても、身がしまっていて、さらに甘みがあって、すぐに無くなってしまいました。
 
うちの子供は、そんなにえび好きではないと思うのですが、取り合って食べてました。
 
旬の食材を食べる。
 
幸せのひと時でした。
 
お礼は、やっぱりタイかな?