junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > スイートコーン
2011年07月12日

ブログ

スイートコーン

昨日、魚住の農家の方に、スイートコーンを頂きました。
 
img_20110712_01.jpg
 
夜、家で頂きました。
 
スイートコーンは、鮮度が命だと思います。
 
採れたては、とにかく甘い。
 
収穫後は、甘さが減って行きます。
 
今朝の神戸新聞に、そのスイートコーンの記事が掲載されていました。
 
神戸新聞の記事はこちらから神戸新聞
 
もちろん、魚住もJA兵庫南です。
 
ちなみに、昔はとうもろこしと言っていたのに、今は甘いからスイートコーンと呼ぶようになったのか調べてみました。
 
スイートコーンは、品種ではなく、種子の性質で分類されたひとつだそうです。
 
とうもろこしは、スイートコーンも入れば、バイオエタノールの原料になるもの・コーンスターチになるもの等などのイネ科の植物だそうです。
 
スイートコーンも今が旬です。
 
ふぁーみんショップだと、その日の朝採れたてのスイートコーンが食べれると思います。
 
お近くの方は、どうぞ。