2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年07月14日

ブログ

初物

昨日は、ある会の慰労会と歓迎会を兼ねた会がありました。
 
その会に行くと鍋が出ていました。
 
暑いのにと思いつつ、出てくるのは、あれだと思っていましたが、予想外の物が出てきました。
 
img_20110714_01.jpg
 
今年、初めてお目にかかるマツタケでした。
 
中国産だそうですが、このマツタケは美味しかったです。
 
香りも言うことなしでした。
 
あと、淡路の玉ねぎ。やっぱり甘くて甘くて。
 
思わず、追加注文もしました。
 
そして、次に登場が、
 
img_20110714_02.jpg
 
予想通りハモでした。
 
夏は、やっぱりハモ鍋ですね。
 
明石の前で揚がったもので、良いダシも出て、美味しく頂きました。
 
美味しいものを食することは、本当に幸せです。