junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年07月20日

ブログ

夜食

昨日、ラジオでシルクさんが、夜寝る前に食べるのは、良くないと言っていました。
 
今までも、いつも聞いていた話ですが、今回の理由を聞いて、思わず納得したと言うか琴線に触れました。
 
妻に、シルクさんは、美の研究家よと言われて、確かに日焼けも含め詳しかったと思いました。
 
どこに納得したか。
 
それは、夜寝る前に食べると、寝ている間も胃が動いている。
 
そして、朝からは、朝食を食べて動く。
 
要は、一日中胃が動いているので、ずっと食べたいと思うと。
 
一度は、お腹を空っぽに。
 
昨日から、夜は控えめ、夕食後も・・・がまん
 
いつまで続くか。
 
(Yonezawa)