junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年07月27日

ブログ

宇宙

明石には、天文科学館があります。
 
天文科学館から淡路島を見るのが大好きでしたが、今はマンションがあるので残念な眺めになってます。
 
小学生の時代から、いつも暇さえあれば通っていた記憶があります。
 
プラネタリウムを見るのが楽しみでした。
 
宇宙へのあこがれは、強かったです。
 
UFOや宇宙人の本もたくさん持っていた記憶がありますが、今あの本はどこへ行ったのやら。
 
なぜ、昔を思い出したかと言うと、
 
img_20110727.jpg
 
こういう物を見たもので。
 
夢は大切にしたいです。
 
 
今日は、美味しいお酒で夜空を眺めて乾杯。
 
昔、TVでも特番があったけど、今はないなぁ。
 
 
夏休みお薦めの天文科学館はこちらから、
 
明石天文科学館

(Yonezawa)