2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年08月02日

ブログ

バラ

 

今日の夕方、突然携帯が鳴って、「そばまで来たので寄っていい?」と、懐かしい声が聞こえてきました。
 
声の主は、弊社もバラのリキュールの原料として使っているバラ「さ姫」を栽培されている奥出雲薔薇園の社長でした。
 
ちょうど、会社にいたので寄ってもらいました。
 
どこの帰りかと聞くと京都の帰りだそうです。
 
img_20110802_01.jpg
 
京都のパティスリーエスさんからの帰りで、お土産にメレンゲを頂きました。
 
このパティスリーエスさんで、バラを使ってもらっているそうで、それが
 
img_20110802_02.jpg
 
このバラのシロップです。
 
花びらが中に入っていました。
 
今日は、いろいろな話が出来て有意義でした。
 
少し、違ったバラのリキュールが思いついたので、挑戦してみようかなと思ってます。
 
パティスリーエスさんは、京都の下京区にあります。
 
パティスリーエスさんは、こちらから
 
そして、昔からお世話になっている奥出雲薔薇園は、こちらから
 
ここのバラ「さ姫」の香りの良さは、本当にすごいです。
 
 
(Yonezawa)