2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年08月05日

ブログ

すいか

 

夏と言えばすいか。
 
私の仲人さんの奥さんの実家が山形県尾花沢。
 
以前、ここのすいかを頂き、美味しかったことを今も覚えています。
 
明石で買えるすいかで、多いのが鳥取産と熊本産のすいかです。
 
今回、セコムの食で山形県尾花沢産の黒太陽すいかを購入しました。
 
セコムの食は、以前から猪口さんと言う女性バイヤーのメールマガジンを勉強材料にさせて頂くためにずっと購読していました。
 
でも、一度も購入したことが無かったのですが、すいかの誘惑には勝てませんでした。
 
黒太陽すいかは、黒い皮のすいかです。
 
img_20110805_01.jpg
 
重さ6kgのすいかが、宅急便で届きました。
 
img_20110805_02.jpg
 
冷やして、半分に切ると、中は真っ赤でした。
 
この後、美味しく頂きました。
 
「このすいかなら、半分を一人で十分食べられる。」と言いましたら
 
「僕も。」「私も。」と、子供たちも言ってました。
 
甘くて美味しかったです。
 
このすいかでリキュールを造りたいと思ってしまいました。
 
 
(Yonezawa)