2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年08月19日

ブログ

 

旬。
 
年中、そして世界中から食卓に食べ物が届くので、あまり旬を意識しなくなってきました。
 
別珍うり。
 
これは、伝統野菜なので、明石と近隣でしか作っていないので旬があります。
 
いつも、作って頂く生産者の方から、今年はもう無理と言われたので圃場まで行って来ました。
 
見て納得しました。
 
来週には、収穫して頂くことになりました。
 
旬。
 
タコも今年は、不漁のようですが今が美味しいです。
 
昨夜、スイカを食べたら、そろそろ終わりかなと思いました。
 
味覚で季節の移り変わりを感じる。
 
日本人であり続けたいと。
 
もうすぐ、味覚の秋。
 
痩せるのは、永遠のテーマでしょう。
 
 
(Yonezawa)