2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年08月25日

ブログ

メタボ

 

今週、大変可愛がってくれていた叔母が亡くなりました。
 
葬儀に際して、親族が集まりました。
 
いとこ達から、「太った」「太った」「太った」と集中砲火を浴びて言われ続けました。(笑)
 
内科医のいとこからも、「この間、同じような人が、検査を進めていたのに受ける前に心筋梗塞で倒れた。
 
無事だったけれど。」とも言われ、少し気にしながら家路に着きました。
 
その日の夜、8時からのビートたけしの家庭の医学?と言う番組を見ました。
 
そこには、お昼散々言われた私がいました。
 
その結末も、心筋梗塞。
 
小心者の私は、スマートフォンにダウンロードしました。
 
体重管理でメタボ予防。
 
8月23日から1.5kg減。
 
まだ、80の大台です。
 
笑って、美味しく飲んで食べてスマートになりたい。
 
いとこが、「痩せた。痩せた。と喜んだら、実は糖尿だったらどうする。」
 
あの言葉が耳を離れません。
 
明日に乾杯。
 
 
(Yonezawa)