junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年08月26日

ブログ

誘惑

 

メタボ脱却を目指し始めた私に、常に美味なるものが誘惑を仕掛けて来ます。
 
img_20110826_04.jpg
 
台湾産のからすみです。
 
子供の友人のお母様から遠慮なく頂きました。
 
img_20110826_05.jpg
 
妻からは、「高いんと違う。悪いでしょう。」と言われましたが、
 
美味しそうなので断る言葉が口から出て来ませんでした。
 
時間が取れる日に、ゆっくりと下ごしらえをして、味わいながら頂こうと思っております。
 
本当に、美味しそうです。多分、美味しい。
 
 
そして、東京からまた別の友人がお土産を持ってきてくれました。
 
img_20110826_06.jpg
 
美味しいと言われているチーズケーキだと言って。
 
img_20110826_07.jpg
 
こちらも、さっそく頂きました。
 
濃厚な味です。濃厚過ぎて、一切れで満足しました。
 
口に残るような重さではないので、美味しく頂けました。
 
 
そして、別珍うりが収穫されてやって来ました。
 
img_20110826_08.jpg
 
今年は、終わりが早く農家の方も、今年はう~~んと言われてました。
 
ベテランの生産者の方でも、自然には勝てないと思う一瞬でした。
 
9月に入れば焼酎の仕込みを始めたいと思っています。
 
そして、おまけで、イチジクを頂きました。
 
img_20110826_09.jpg
 
これは、美味しかったです。
 
ただ今、最盛期です。
 
旬の物は、おいしい。
 
そして、体重は、元に戻りました。
 
誘惑には勝てない。
 
チーズケーキは、こちらからD&n