junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年09月01日

ブログ

近況

 

この2~3日、大変忙しいです。
 
昨日は、お昼に、この夏最後と思って、こかく庵に行きました。
 
定番の大好きなごま酢そばを頂きました。
 
img_20110901_01.jpg
 
ここ、こかく庵のおそばは美味しいと思いますが、うどんは、好みではないです。
 
でも、あんかけうどんも、人気です。
 
たぶん、こしの問題だと思います。
 
そして、もうひとつ宇治ミルクの氷
 
img_20110901_02.jpg
 
時間がなかったので、ダッシュで頂きました。
 
美味しかったです。
 
そして、夕方に見たのが
 
img_20110901_03.jpg
 
きれいな虹を見ました。
 
雨は降っていませんでしたが、はっきりと大きく見えました。
 
 
今日は、いなみ野学園の自主学習「西灘の地酒」学習グループの方が5名いらっしゃいました。
 
いろいろと質問も頂き、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
 
来年の発表が楽しみです。
 
 
そして、農協の方がいらっしゃり、打ち合わせをさせて頂きました。
 
JA兵庫南は、西日本最大の麦の生産地だそうです。
 
何を造るかは、想像して下さい。
 
台風が来そうですが、わが家には台風を待ち焦がれているものが、たぶん2名います。
 
警報が出ることをまってるんだろうな。
 
被害が出ないことを祈りつつ、台風一過、秋になるんでしょうか。
 
楽しみです。
 
(Yonezawa)