2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 明石まちなかバル
2011年09月03日

ブログ

明石まちなかバル

 

今日は、いかがお過ごしでしょうか。
 
私は、朝5時に起きて、天気予報をチェック。
 
暴風警報が出ていることを確認。
 
中学生の息子は、警報が出て学校が休みになりホッとしてました。
 
昨日のサッカー日本代表の試合をテレビで再度見て、出勤。
 
朝一番から夕方まで、ずっと瓶詰していました。
 
来週には、今回瓶詰したお酒のほとんどが、海を渡る予定です。
 
 
さて、本日の神戸新聞に「明石まちなかバル」の記事が出てました。
 
企画がオープンになったので一言。
 
先日、企画会議に飛び入りで参加もしてきました。
 
これは、明石の中心地で俗に言うはしご酒をしてもらおうと言う企画です。
 
伊丹では、確か数年前から始まっていて好評のようです。
 
明石まちなかバルに参加している飲食店は、
 
チケットを持ってこられて方におつまみとお酒を出すようで、
 
このおつまみと言うか軽食は、各店の知恵が詰まっているはずです。
 
今参加店を募集中です。
 
私の友人のお店も参加します。
 
ぜひ、参加店をチェックして頂き、ふだん行かないお店など、一度覗いてみるには楽しい企画だと思います。
 
参加店が決まれば、事前に情報を集めて来ます。
 
 
この明石まちなかバルですが、10月22日に行われます。
 
明石まちなかバルは、お昼から夜までですが、時間まで覚えていないのでごめんなさい。
 
この22日は、明石公園では、兵庫県農林漁業祭も開催されます。
 
まず、午前中に明石公園に行って兵庫県農林漁業祭に参加し、
 
お昼に明石駅前にある明石まちなかバル参加店でお食事をされると一日が充実すると思います。
 
 
ぜひ、旬の食材と美味しいお食事、そして明石鯛を飲みに来て下さい。
 
お待ちしてます。
 
 
(Yonezawa)