junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年09月10日

ブログ

9月

 

今日は、お寿司をご馳走になり、
 
漁師の方がたまたまお隣にいらしゃってのりの話を伺い大変勉強になりました。
 
 
さて、JA兵庫南の方から冊子を頂きました。
 
img_20110910_01.jpg
 
特集は、イチジク。
 
さて、その中に、私が写ってました。
 
img_20110910_02.jpg
 
JA兵庫南の常務さんと別珍農家さんと私の3人。
 
モンドセレクションの表彰状とメダルを持って、あと焼酎とお漬物を持って撮って頂いた写真です。
 
だから、くれたんだと分かりました。
 
そして、今日は、その後にいちじくの畑に行きました。
 
img_20110910_03.jpg
 
よく熟したいちじくで、3kgほど頂いて帰りました。
 
家にもあるのですが、果実が小さく、ここでもいちじくの育て方を教えてもらいました。
 
まぁ、その代りに宿題も頂きました。
 
最後に、先日の台風が気になったので見てみると
 
img_20110910_04.jpg
 
手前の稲が倒れてました。
 
今日、明日が稲刈りのピークだそうです。
 
酒米の収穫は、まだまだ先です。
 
明日、日曜日は、酒笑本館は開いていますので、お近くの方はぜひお越しください。
 
(Yonezawa)