junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 玉子焼き・明石焼き
2011年09月12日

ブログ

玉子焼き・明石焼き

 

子供のときから、親しんでいる玉子焼き。
 
最近は、明石焼きの方が通りが良いようで。
 
明石の魚の棚も、次から次へと明石焼き屋さんがオープンしています。
 
昔、小学生の頃は、お店のおばちゃんが、自分の食べる分を焼かせてくれてました。
 
わが家も、子供たちは、家で玉子焼きを作るとなると、一生懸命焼いてます。
 
勉強では、一度も見せたことのないガッツで。
 
今まで、お気に入りだったお店も、こんな場所にと思ってるお店も、
 
うちのスタッフが良く知っているのでビックリしてます。
 
聞けばtwitterなどで情報収集しているようで、どこも並ばないと入れないようになってしまいました。
 
 
今月、体重を朝夕量っていますが、少し明石焼きのお店を食べ歩きます。
 
知らないお店が増えて、お店で聞かれて答えられないのも問題かなと思ってます。
 
img_20110912_01.jpg
 
久々に仕込んだどぶろく。
 
ただ今、醗酵中です。
 
 
(Yonezawa)