junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > ダイエットだけど
2011年09月14日

ブログ

ダイエットだけど

 

ただ今、痩せようと思ってます。
 
無理はしない。
 
お昼、少しごはんの量を控えてます。
 
夜のごはんも少し控えてます。
 
ただ、どう言う訳か、人が控えて食べようとすると、ごはんの盛りが多いです。
 
ですので、昨夜は多いと言ってしまいましたが結局残さず食べました。
 
そんな微々たる努力の中、いろんな方がお菓子をくれるんです。
 
ありがたいことですが。
 
img_20110914_01.jpg
 
なんと、調べてみれば、今年5月に、森尾由美(もりおゆみ)さんが
 
TBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介されたそうです。
 
お店の名前は、ぎをんさかい
 
そして、このバームクーヘンは、京都のおたべが作っているそうです。
 
img_20110914_02.jpg
 
抹茶と豆乳のバームクーヘンです。
 
img_20110914_03.jpg
 
食べると、口の中がしっとりした舌触りのバームクーヘンです。
 
節制する私を無視するように子供たちは、2切れ食べてました。
 
実は、ここで勤めていらっしゃった方が、明石で洋菓子を作っていらっしゃいます。
 
明石の方にとっては、有名なお店です。
 
それは・・・・・・・
 
そして、今日、健康診断の帰り、アレ・クチーナ・イタリアーナに寄ってデザートを買ってしまいました。
 
最近、店前を通っていたのですが、いつも閉まっているので少し心配していました。
 
でも、開店時間を見て納得。
 
10時半から3時でした。
 
img_20110914_04.jpg
 
img_20110914_05.jpg
 
ピザは、美味しいのは分かっているので、今日はお菓子を買いました。
 
誘惑に弱いので痩せないんです。
 
名前は忘れましたが、上はしっとり、下はしっかりとした食感でした。
 
上は、間に挟まっているジャムでしょうか、酸味が効いていてなかなか美味しかったですが、
 
しっかりした方が私の好みです。
 
 
今夜の体重計は勇気がいります。
 
ただ、今日は、健康診断に行ったお昼を除き、
 
一日中、蔵の中で作業をしていたので体重は結局プラスマイナスではないでしょうか。
 
 
西洋菓子ぎをんさかいは、こちらからぎをんさかい
 
アレ・クチーナ・イタリアーナは、こちらからアレ・クチーナ・イタリアーナ
 
 
(Yonezawa)