junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2011年09月21日

ブログ

頂き物

 

息子のお友達のお母さんから頂きました。
 
img_20110921_01.jpg
 
豚まんです。
 
初めて食べたのですが、春陽軒の豚饅頭。
 
img_20110921_02.jpg
 
有名だそうですが、知りませんでした。
 
img_20110921_03.jpg
 
中身も、私にとって懐かしい香りですが、何か分かりませんでした。
 
ここの豚饅頭を頂いた感想は、特製タレを漬けて食べると本当に美味しい。
 
ただし、豚饅頭だけだと、クセがあるので、あまり食は進まないです。
 
ところが、タレを漬けると、絶妙なマッチングで、一度に5個頂きました。
 
春陽軒さんは、こちらから春陽軒
 
 
さて、もう一つの頂き物が、金沢大学の生徒さんから頂いたあんころ餅です。
 
img_20110921_04.jpg
 
賞味期限が、と思いつつ頂きました。
 
img_20110921_05.jpg
 
こちらは、あんは、普通なのですが、下のお餅が普通ではなかったです。
 
私は、好きな食感でした。
 
さすが、お菓子の有名処。金沢のお菓子でした。
 
金沢・あんころ餅で検索すると、たくさんのお店が出て来ましたので、金沢銘菓なんでしょうね。
 
美味しいものに感謝。
 
(Yonezawa)