junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > ふぐを食べる会
2011年11月05日

ブログ

ふぐを食べる会

 

一昨日の夜、大蔵院さんで「ふぐを食べる会」が行われました。
 
img_20111105_01.jpg
 
大蔵院のご住職のご挨拶。
 
もちろん、ふぐですから、てんだいフーズさんがふぐを提供して頂きました。
 
img_20111105_02.jpg
 
ポン酢は、龍野のポン酢とアサヒポン酢が用意されてました。
 
img_20111105_03.jpg
 
揚げたての唐揚げ。肉厚もあり、美味しかったです。
 
img_20111105_04.jpg
 
どんどん飲んで食べて、自己紹介をして
 
img_20111105_05.jpg
 
湯引きも、量がいっぱいありましたが、全部ペロリと平らげました。
 
食べるの早すぎと言われましたが、美味しいものは美味しい。
 
img_20111105_06.jpg
 
この日は、まずダシを取るためもあり、最初に骨付きからお鍋に入れて頂きました。
 
img_20111105_07.jpg
 
さらに、飲んで食べて。
 
この日は、プリンセス・オブ・ローズなどのリキュールも持参しました。
 
ただし、この日のために、
 
てんだいフーズの社長にもお褒め頂いた「ふぐひれ酒用のお酒」をお披露目させて頂きました。
 
img_20111105_08.jpg
 
参加者の皆様に美味しいと言って頂けました。
 
ありがとうございました。
 
このふぐひれ酒用のお酒は、酒笑本館で販売を開始させて頂きました。
 
(Yonezawa)