junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年02月19日

ブログ

酒道楽

今日、大蔵谷字清水にある酒販店「酒道楽」の社長がいらっしゃいました。
 
先日のテレビをご覧頂きお電話を頂きました。
 
そして、一度お店に伺いましてお話しをさせて頂きまして、その際に「今度は行きます。お酒を持って。」と、言うことで本日いらっしゃいました。
 
実は、このお店、弊社からすぐのところにあり、前々から気になる存在のお店でした。中には、全国のお酒が。
 
特に、純米生原酒の品揃えに力を入れておられます。
 
そして、持ってこられたお酒が、こちらです。
 
img_20110219_01.jpg
 
新潟県の原酒造さんの「純米大吟醸無ろ過生原酒 越の誉 寒仕込搾り」です。
 
昨日お店に着いたばかりで、私のために1本頂きました。
 
このお酒は、スッキリとした飲み口のお酒です。勉強になりました。
 
あと、お土産が2点
 
img_20110219_02.jpg
 
三重県は、堀製麺の「伊勢うどん」。
 
息子が、うどん好きなので、食べられないようにしなければと思いつつ、思い出します30年前。
 
私が、30年前、大学生だった頃、四国の友人と東京から帰省途中に伊勢に立ち寄りました。
 
今は、食べますが、昔は東京のうどんが食べられませんでした。
 
友人と「伊勢まで来たら関西風のうどんだ。」と言って注文。
 
出てきたうどんに絶句。忘れられません。どんなうどんかは、是非現地でお食べ下さい。
 
もう一つのお土産が、鹿児島県上園食品の「だいこん味噌漬」
 
img_20110219_03.jpg
 
これも、美味しいそうです。楽しみです。
 
ただ、帰り際に「このだいこんを、パンに挟んで食べると美味しいよ。」の一言に
 
「本当ですか?」
 
チャレンジャーは、美味しいと聞けばもちろん試します。
 
最後に、もう一度お酒の画像を。最初のがもう一つなので。
 
img_20110219_04.jpg
 
酒道楽さんでうちのお酒を取り扱って頂ける事を祈りつつ乾杯。