junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

2012年02月20日

ブログ

青空

 

雪が舞ったり、寒い日が続きましたが、昨日は、青空が広がってました。
 
img_20120220_01.jpg
 
今日も良い天気で、やっぱり良い天気は気持ちがいいです。
 
img_20120220_02.jpg
 
そして、今日は明石藤江にある「岩井寿商店」のご長男がやって来ました。
 
責任感が強いので、今日蔵に。
 
理由は、仕込みに入る前に「こんなお酒を造って欲しい。」と言う要望と共に、
 
イメージを話し合って仕込んだお酒が、上がったからです。
 
それを確かめに。
 
的確な表現でイメージしやすく話してくれるので、こちらも造りやすいです。
 
今回は、兵庫県産山田錦で仕込んだ純米酒です。
 
間もなく、岩井寿さんで販売が始まります。
 
今日、瓶詰しました。
 
 
img_20120220_03.jpg
 
本日の夕飯は、明石本町にある鳥寅さん。
 
img_20120220_04.jpg
 
買い過ぎと娘に怒られながら頂きました。
 
ここのコロッケはカレー味です。
 
私は、やっぱりメンチが好きです。
 
 
img_20120220_05.jpg
 
最後は、ねずみ年の私が贈る、ハムスターのシール。
 
今や文具店、失礼ファンシーショップでは、こんなシールまで売ってるんですね。
 
思わず、写真に収めてしまいました。
 
(Yonezawa)