junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 海外からのお客様
2012年03月14日

ブログ

海外からのお客様

 

AKASHI-TAIとして、イギリスを中心に海外へ積極的に輸出しようと頑張っています。
 
先日は、中国の無錫から
 
img_20120314_01.jpg
 
通訳の方が、ひとりお酒を飲んでいましたが、強かったです。
 
 
そして、今日はドイツの代理店SAKE KONTORの仕事を手伝っている方が、
 
ベルリンから蔵見学に来られました。
 
img_20120314_02.jpg
 
みんなに、引き立て役のようだと言われましたが、確かに。
 
脚は長いし・・・・・・。
 
 
明石海峡大橋もご一緒して、明石浦漁協のセリも覗きました。
 
img_20120314_03.jpg
 
セリ落とされたメバルです。
 
 
そして、彼女は日本語がペラペラで、書くことも読むこともパーフェクト。
 
そんな彼女を連れて行ったのが玉子焼(明石焼)のお店「ふなまち」
 
そこで、分かったことは、彼女、実はベジタリアンでした。
 
img_20120314_04.jpg
 
急遽、お店にお願いしまして出て来たのは、タコ抜きの玉子焼。
 
私が、頼んだのは、タコ入りです。
 
img_20120314_05.jpg
 
一番左の列の上から二つ目の玉子焼にタコが入っているのが見えると思います。
 
人生50年、初めてタコ抜きでと、玉子焼を注文しましたが、
 
美味しいと言って食べてくれたので良かったです。
 
(Yonezawa)